26SPRING SUMMER EDITION#033/#034
IIROTは、単なるトレンドを追うブランドではなく
「時間軸に耐える服」「服を通じて思想や感情を届ける」
ことを目的としています。コレクションではなく
「#01」「#02」...と続くエディション形式を採用し
1着1着にストーリーの積層を込めています。これは
「服の時間軸」と「着る人の重なり」を意識した設計です。
意図的に情報量を削ぎ落としたシルエットや素材感は
着る人の身体や生活背景に溶け込むことを前提として
います。これは「服が主役ではなく、着る人の人生に属
する」という発想です。デザイナーが頭に描くのは
”余白を知り自分の居場所を確保している 成熟した女性”
この架空の人物像から服を逆算してデザインするという
物語的な発想がIIROTの核にあります。